レーザーカッターで何ができるの?と言われますが、一昔前に「パソコンって何ができるの?」→「なんでも!」→「うーん・・・」だったやりとりを思い出しますね。

最近僕が感動したのはこれ。

HARAJKU KAWAii!! TVがレーザーカッターのネタで番組をつくっていました。

何をつくる?ってことで

スクリーンショット 2014-02-13 1.19.10.png

襟につけるだけで服の印象が変わる付け襟をつくることに。

この時点で「そんなのがあるんだ」と僕は置いてけぼりでした。

スクリーンショット 2014-02-13 1.19.28.png

実際にデザインしたものを切り始めてテンションMAX!!

スクリーンショット 2014-02-13 1.20.30.png

超スピードでレザーを切っていく加工機。革なのでかなりイケナイガスが出てるはずなんですが、この加工機の集塵機、すごいんだろうなあ。

スクリーンショット 2014-02-13 1.20.43.png

デジタルでやるっていってもこの辺はアナログなんですね。やっぱりこういうのはなくならないかと!裁縫中。

スクリーンショット 2014-02-13 1.21.15.png

そして完成!

スクリーンショット 2014-02-13 1.21.28.png

巻き込まれてる。。

スクリーンショット 2014-02-13 1.22.25.png

ものづくりって、ツールを持つ人によって出てくるものが全く違いますねえ。

それにしても全編英語字幕。さすがHARAJUKU!!

 

Comment