ルンバがこんなに拡張できるなんて・・・

もしかしたら皆さんの家庭にもあるかもしれないルンバ。持ち主からは「かわいい」「ペットみたい」と家電製品とは思えないような扱いを受け、修理に出されるときは「ウチの子大丈夫でしょうか・・・」と病院に来たような優しい感じで来る事が多いんだとか。

しかし、そのルンバiRobot社がつくっている掃除「ロボット」。実は同社が拡張できるように色々してくれています。

iphoneアプリで簡単操作。お前の家のルンバは俺の手に落ちた!!

LEDを付けて長時間露出するだけでこんなに幻想的な写真に。

LEDを操作して、ルンバがパックマンになりました。

ルンバがまさかの退化。wiiリモコンで操られる普通の掃除機に。

どうせならwiiバランスボードでスノボをするように掃除する!

良い子は真似しないで!エアガン搭載の戦うルンバ。

極めつけはGugen2013でも受賞していた遠隔操作ルンバ

これはマジでおもろいですね〜!ちなみに基本的な拡張の仕方やプログラムなどはここで手に入ります。http://hyakuren-soft.sakura.ne.jp/hobby_robot_sdk/about_roomba_page.html

Hackerspace Nagoya() ルンバハック部をつくりたいと思っています!

興味ある方は下にコメントを残して頂ければと思います。

Comment