ブラッディ・マンデイ(漫画)

有名なので知ってる人も多いと思います。なので説明は割愛

王様たちのヴァイキング(漫画) 

ハッカーとエンジェル投資家がタッグを組んで起業する話。 ハッカーとかが描かれる時ってすげーイケメンで何でもできる人か野性的で天才臭がぷんぷんするやつが多い気がするんですけど、この漫画の主人公は、ただのコミュ障です。漫画の最後の方のページでちょっと単語解説みたいなのも載ってるんで興味あれば読んでみるといいかも。3巻まで出ています。

SE(漫画)

天才プログラマーの女子校生が社長を務める、システム開発会社で働くことになった主人公が奮闘する話。まだ一巻しかでてないから今からでも読み始められますよ。

なれるSE(ラノベ・漫画)

narese.jpg

ブラック会社で働くことになった主人公(何も分かんない人)が奮闘する話。SEの会社ってあんまりまともに描かれることってないですね。この本も有名ですよね。ラノベは11巻まで出てます。漫画は4巻までだったような?

理系の人々 (漫画)

理系の人はあるある・・・って思うかも

他に何があるかな?また思いついたら追々書きます。

プログラマが主人公の漫画って以外に少ないですね。

 

Comment